忍者ブログ
HP http://miya.himegimi.jp/m.htm
スカパー!完全オリジナル! 監督さんたちへのインタビューやスタッフさんたちの熱意のこもったお話しまで、
現地の興奮を余すところなくお伝えしていきます!


↑とのことで、『大拳銃』大畑監督のインタビューが二つありますので、クリックしてみてください!
インタビュアーの人に突っ込みたくなること、間違えなし!w


『大拳銃』

■作品概要
2008年/日本語(英語字幕)/31分

■解説
未曾有の大不況。傾きかけた鉄工所への依頼は密造拳銃!! 手が! 頭が!! 胸部が!!! 木っ端微塵にハジけ飛ぶ!!!! 高橋洋、古沢健らの指導の下、失われたB級活劇魂が大エクスプロージョンする大畑創初監督作品。インディーズ・ムービー・クィーン宮川ひろみもビッチに大怪演。
(プログラミングディレクター 塩田時敏)

経済的に困窮していた鉄工所経営者の縣郁夫は、裏社会の人間から拳銃の密造を依頼された。暴発などの失敗を繰り返しながらも、弟の聡とともに密造を進める中で、次第に「銃を造ること」自体にのめり込んでゆく郁夫…。自らの手で「何か」を造り出してしまうこと。それは幸運を呼ぶのか? 不幸を呼ぶのか? 手が! 頭が!! 胸部が!!! 木っ端微塵にハジけ飛ぶ!!!!ひとつの「確信」を得ることの出来た男が繰り広げる、短編自主アクションノワール映画。
(監督 大畑創)

■監督メッセージ
映画は見るだけでなく、今や誰でも作ることが出来るものです。映画づくりは、とてもシンドイ行為ですが、今まで作ったことがないけど少しでも興味がある人は一度撮ってみることをオススメします。あまりにも楽しい行為ですから。

■スタッフ
[監督・脚本・編集]大畑創
[製作]名倉愛 三島裕二
[撮影]梶田豊土
[美術]伊藤淳
[助監督]井野大地

■キャスト
小野孝弘
宮川ひろみ
岡部尚
三宅和樹
杉江義浩

■監督プロフィール
大畑創
2005年映画美学校に第九期生として入学。それまで映画制作の経験は全くなく、今回の「大拳銃」が初めての監督作品。

 

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー


04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(05/15)
(04/28)
(04/23)
(04/16)
(04/14)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"miyagawa" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.