忍者ブログ
HP http://miya.himegimi.jp/m.htm
高い卵と
高い牛乳を
手に入れたので
(多分、”良質の”っていう)

そうだ、ホットケーキを大量に焼いて
冷凍しようと思いついた。確か結構ホットケーキミックス粉が余っていたはず
でも見たらホットケーキミックス粉が少量しかなく
焼いた物は朝食に出した。

最近
「ゆずこの形見 」を読んでから
冷凍するのが流行っていて、あれもこれも冷凍しています。
玉ねぎは絶対に冷凍しないでください。

ホットケーキは
まさに「ふっくら」ときれいに焼けた
まさにおいしそうだった。

最近
お好み焼き粉やホットケーキミックスで
チジミをしたり、クッキーを作ったり、パンを焼いたりしています。
お好み焼き、ホットケーキミックス以外で使っています。


「朝に出してたあれさ、お好み焼き粉つかったでしょ?」
!ひどい!良質の卵と良質の牛乳をつかって大事に焼いたのに!

「そんなわけないでしょ!」


今日思い立って年末サボった冷蔵庫の掃除した
なぜか無くなったはずの、結構入っているホットケーキミックス粉が入った袋が発見され




拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー


04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(05/15)
(04/28)
(04/23)
(04/16)
(04/14)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"miyagawa" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.