忍者ブログ
HP http://miya.himegimi.jp/m.htm
http://ketsuriki.com/member.html
「傑力珍怪映画祭」は9/4まで!!


先日28日は「ダンプねえちゃんとホルモン大王」の藤原章監督とトークに呼んでいただいて、お世話になりました~。
いろいろな方も見に来てくださって、本当に温かかったです。
監督スタッフの皆さんもありがとうございました。

さてさて、そんな「傑力珍怪映画祭」は9/4まで!!ですので是非、渋谷アップリンクXまでおこしください。

「傑力珍怪ブログ」28日の様子はこちら~

28日「傑力珍怪映画祭」なんかすごい写真だね(爆)
ミュージカルみたいなw

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
ミュージカルというか、吉本新喜劇みたいというか……。

舞台は大阪の大衆食堂『傑力屋』。人気メニューはカレーカツ丼。
働き者のひろみ姉ちゃんと、博打好きの弟と、病気の父親の三人暮らし。
しかし、弟が競艇で借金を作り『傑力屋』は差し押さえられて、立ち退き要求が!
実は、弟が借金した高利貸しの藤原社長は姉ちゃんに惚れていた。
さらに、地回りヤクザの「花くま組」組長の息子、優作も姉ちゃんに惚れている。
「借金払えないなら、店を明け渡すか、嫁に来い」と、ひろみ姉ちゃんに迫る藤原社長。
「わしが借金肩代わりしちゃるけん、わしの嫁になれ」と、ますます迷惑な助け舟を出す優作。
騒動の元凶の弟は頭をかくばかり。
病気の父親は、リハビリのため世界マラソンに挑戦中。
さあ、いったい『傑力屋』はどうなるのか?

ってな感じでしょうか。
にいや URL 2009/09/01(Tue)11:33:50 編集
(●^o^●)w
うわー!読みました!
すすすごい!想像が膨らむんですねにいやさん★すげーな。ホント吉本新喜劇見たい!
なるほどーにいやさんの「人喰山」はそうやってできるんですね~~♪
本人 URL 2009/09/01(Tue)16:23:11 編集
続き
いや〜、やっぱり新喜劇見て育った世代ですから。
関西では、この設定と展開は一般常識なんですよ。
あ、そうか、宮川さんは元々関西じゃないですもんね。
僕らの頃は、花紀京と岡八郎がヒーローでした。
で、大抵このどちらかが旅に出てるどうしょうも無いお兄ちゃんで。
田舎の大衆食堂を切り盛りしてるのが働き者の妹なのです。

ですから今回の設定なら、世界マラソンに出ている間寛平が優勝して100億円くらい賞金もって帰って来る。で、それを知った藤原組長と優作が間寛平を狙ったり、取り入ろうとしたりでドタバタ。
結局、寛平が賞金の小切手を渡す約束で、藤原組長は手を引き。
『傑力屋』に借金がなくなり、優作は強引に求婚出来なくなりしょんぼり。
ところが、ひろみは優作の事が好きだった!
「借金の肩代わりなんて、阿呆な事言わんと、愛してる結婚しよう! 言うてくれれば良かったんや!」とひろみ。一件落着……に見えたが。
藤原「なんやこれ、小切手やないやないか」
寛平「それは100億円当たる筈の宝くじや」
藤原「阿呆かオッサン!」
寛平「おっさ~ん、おっさんアホか、アホかおっさん、おっさん、アホかぁ。」
藤原「ええかげんにせい!」
逃げる寛平、追いかける藤原、店のまわりをグルグル。
そこに警察がやって来て、出演者全員でグルグル走り続ける。
疲れて倒れた藤原に手錠がかけられ。
「藤原、詐欺、障害、強盗の疑いで逮捕する!」
ところが寛平は店のまわりを回り続ける。
「お父ちゃん、止まって!」「もう逃げる事あらへん!」「オッサン、死んでまうで!」
「止まると死ぬんじゃ〜〜〜」(寛平の持ちギャグ)
全員コケて終わり。

てなもんで。
にいや URL 2009/09/01(Tue)17:21:02 編集
新喜劇の血が
僕にも流れてるので、食堂だけで30分のお話しが出来てしまいます。
それが難点でもあり、いつも食堂から外へ出すのに苦心しますが!

僕も花紀京と岡八郎はヒーローだったので、岡八の晩年は悲しかったです。
京やんの芝居で大人のずる賢さを学びました。
高利貸しの藤原 2009/10/25(Sun)07:05:08 編集
新喜劇
吉本新喜劇見たさに、小学校の頃は土曜日走って家に帰った物です。インスタントラーメン作って食いながら、あのテーマソングをハミングしておりました。
ちなみに、僕のあだ名は「おくめ」でした。
にいや URL 2009/10/25(Sun)12:27:06 編集
カレンダー


09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(09/02)
(09/02)
(08/05)
(08/04)
(06/13)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"miyagawa" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.